pay-equity

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから1年

<<   作成日時 : 2010/05/11 13:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

京都を出て1年が過ぎました。
ペイ・エクイティ運動は少しずつ広がっています。第3次男女共同参画基本計画・中間整理案にも「職務評価の研究開発を進める」と書かれ、ようやく無視できなくなったようです。
ILOやCEDAWからの外圧の影響もありますが、やはり私たちの長年の運動の成果でもあろうと思っています。
頑張り時ですね。

5月の連休には、伊豆大島に行きました。福岡の高校時代の同級生が大島で陶芸家として生きており、懐かしい再会でした。陶芸って、ほんとうにいい仕事だなぁと改めて感心しました。
労働運動は人間関係だけが優先され、くたびれることが多過ぎますが、自然の中で土をこねるというなかなか魅力的な仕事に惚れ惚れとし、めずらしく憧憬の念を抱きました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
あれから1年 pay-equity/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 07:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから1年 pay-equity/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる