アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
pay-equity
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ビューティフル アイランド
「その島は、世界で最初に沈むと言われている」と題した映画を観た。 南太平洋のツバル、ベネチア、アラスカのシシマレフという3つの島。 小さな島に息づく人々。長い歴史が悠々と流れ、余りに美し過ぎる島々の鼓動が聞こえる。ナレーションもBGMもない2時間余りのドキュメンタリーに深い感動を覚えた。 地球温暖化による気候変動がもたらす海水の上昇は、想像を絶する深刻な社会問題だ。しかし、そこに暮らす人々は底抜けに明るく、自然と一体化するように生きている。「ネットも何もないから、一人ひとりが顔を見て、互い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 21:20
あれから1年
京都を出て1年が過ぎました。 ペイ・エクイティ運動は少しずつ広がっています。第3次男女共同参画基本計画・中間整理案にも「職務評価の研究開発を進める」と書かれ、ようやく無視できなくなったようです。 ILOやCEDAWからの外圧の影響もありますが、やはり私たちの長年の運動の成果でもあろうと思っています。 頑張り時ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/11 13:33
超多忙
「− タイトルなし −」について 5月に東京へ転居して、半年が過ぎた。今年は7月ニューヨーク、9月韓国、12月バンコクと3回も国際会議に参加した(14日に帰国したばかり)。9月にはさらに引越しし、てんやわんやの日々だった。でも、ありがたいことに、仕事は順調に進んでいる。ペイ・エクイティ運動はこれからが正念場である。 忙し過ぎて風邪ひとつひかなかった。健康そのもの。 しかし、東京での一人暮らしは少しだけ寂しい。ネコと一緒に暮らせる身分になりたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 16:37
− タイトルなし −
11月1日からブログを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 08:47

月別リンク

pay-equity/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる